1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 児童クラブ
  4. 入級許可の取消し・退級の勧奨について

子育て・教育

入級許可の取消し・退級の勧奨について(2022年8月9日更新)

適正な児童クラブ運営のため、以下のような場合には、入級許可の取消し・退級の勧奨・より良い居場所の相談をさせていただくことがあります。

●家庭で保育ができるなど資格要件に該当しなくなったとき

●申請書や就労証明書の内容に偽りが判明した場合

●児童クラブの管理・運営に支障を及ぼす場合

【例】

  1. ・無断欠席が続く場合

    ・休級が続き利用がない場合

    ・出席日数が著しく少ない場合

  2. ・19時までのお迎えに間に合わない場合

    ・負担金の滞納が続く場合

    ・他の児童や支援員への暴力、迷惑行為が続く場合

    ・児童クラブ外に無断で突発的に出ていくなど危険な行為が続く場合

    ・支援に複数の支援員を要し、基準人数の支援員で対応できない場合

    ・故意に施設・備品等の損壊等を行う場合

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育総務課です。

ひたち野リフレビル5階 〒300-1207 ひたち野東1丁目33番地6

電話番号:029-873-2111(内線3331~3335) ファックス番号:029-872-2550

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る