1. ホーム
  2. 文化・スポーツ・観光
  3. 文化
  4. 「うしく土曜カッパ塾」の活動について

文化・スポーツ・観光

「うしく土曜カッパ塾」の活動について(2022年5月25日更新)

「うしく土曜カッパ塾」では、地域全体で子ども達の成長を支えていくことをねらいとして、地域の方々の協力を得ながら、様々な体験、交流活動を実施しております。

紙ひこうき3紙ひこうき2紙ひこうき

 先日行われた「紙ひこうき教室」では、それぞれ色や羽の角度など工夫しながらオリジナルのひこうきを作りました。飛ばし方のコツを講師の先生に教えてもらい、学校の屋根の上まで高く飛ばすことができました。保護者の方もお子さんと一緒に夢中になって参加していました。保護者からも講師の方に質問をするなど、子どもだけでなく、大人の学びにもつながる活動となりました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

中央生涯学習センター内事務室 〒300-1211 茨城県牛久市柏田町1606-1

電話番号:029-874-3111、029-871-2301 ファックス番号:029-871-1334

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る