1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 妊娠・出産
  4. 駐車場利用証制度

子育て・教育

駐車場利用証制度(2022年3月28日更新)

いばらき身障者等用駐車場利用証制度

対象の妊産婦の方に、ショッピングセンターや公共施設などにある身障者等用駐車場の利用証を発行する制度です。

●対象者

母子健康手帳の交付を受けた方で、歩行困難があり妊娠7か月から産後6か月までの方。

●申請方法

妊娠7か月を過ぎましたら、牛久市保健センター窓口に申請書を提出してください。
※この利用証の交付は、県『いばらき身障者等用駐車場利用証制度』に基づき実施しているものです。
制度について「別紙」をよくお読みいただき、内容をご理解いただいた上で申請ください。
※利用証には期限があります。期限が過ぎましたら、速やかに牛久市保健センターまで返却してください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康づくり推進課です。

保健センター 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1741~1747) ファックス番号:029-873-1775

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る