1. ホーム
  2. くらし・手続き
  3. 災害関連情報
  4. 新型コロナウイルス感染症情報
  5. ワクチン接種
  6. その他
  7. ワクチン接種後も引き続き感染症予防対策へのご協力をお願いします

くらし・手続き

ワクチン接種後も引き続き感染症予防対策へのご協力をお願いします(2023年3月14日更新)

ワクチンを接種した後も、感染症予防対策は必要です

 新型コロナウイルスワクチンには,重症化予防や発症予防の効果が期待されますが,その効果は完全とは言い切れません。感染しても無症状状態で,気づかないうちに他人へ感染させてしまう可能性があります。ワクチン接種後も,引き続き感染予防対策を継続しましょう。
 
 <感染予防対策>
  • 3つの密(密集,密接,密閉)を回避する
  • 手洗いや手指消毒をこまめに実施する
  • 換気を行う

 マスクは、着用が推奨される場面や自分自身に咳やくしゃみ等の症状がある場合には着用しましょう。引き続き、市民の皆さまには感染症予防対策を継続していただくようご協力をお願いします

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康づくり推進課です。

保健センター 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1741~1747) ファックス番号:029-873-1775

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る