1. ホーム
  2. くらし・手続き
  3. 災害関連情報
  4. 新型コロナウイルス感染症情報
  5. 市長・教育長メッセージ
  6. 市内における新型コロナウイルス感染症拡大に関する市長メッセージ

くらし・手続き

市内における新型コロナウイルス感染症拡大に関する市長メッセージ(2021年7月21日更新)

東京都で4度目の緊急事態宣言が発令されるなど、全国的に感染者数が増加しております。茨城県におきましては、県独自の判断指標による茨城版コロナNextの対策ステージは2「感染が概ね抑制できている状態」でありますが、市内における7月1日(木)から21日(水)までの市内感染者数は44人と感染者数が拡大しており、直近1週間の陽性者数はこれまでに比べ深刻な状況です。

これから連休、そして夏休み期間を迎え、市民の皆様には、外出時や緊急事態宣言区域などへのお出かけの際、感染リスクが高まる行動には充分に注意していただきたいと思います。今、この状況を市民の皆様との協力で乗り越えてまいりたいと思いますので、引き続き、マスクの着用、手指消毒、3密を避けるなど、基本的な感染対策の徹底をお願い致します。

 

 

               令和3年7月21日

牛久市長 根本 洋治

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは牛久市役所です。

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る