1. ホーム
  2. くらし・手続き
  3. くらし・手続きのお知らせ
  4. 4月1日から証明書のコンビニ交付が始まります

くらし・手続き

4月1日から証明書のコンビニ交付が始まります(2021年3月1日更新)

コンビニ交付とは、「マイナンバーカード」を利用して証明書を発行するサービスです。

マイナンバーカードの申請には、1ケ月半~2ケ月程度かかります。

お早めにご申請ください。申請方法など、ご不明な点は総合窓口課までお問い合わせください。

<利用できる店舗>
  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • ミニストップ
  • セイコーマート
  • イオン系列店舗(一部店舗のみ)
  • カスミ その他マルチコピー機設置店
<取得できる証明書>
  • 住民票の写し(本人・同一世帯員分)
  • 所得証明【課税・非課税証明】(本人分)
  • 印鑑登録証明書(本人分)※印鑑の登録をされている方限定
<ご利用可能時間>
  • 午前6時30分~午後11時

(12月29日~1月3日、システムメンテナンス日を除く)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総合窓口課です。

本庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1622~1629) ファックス番号:029-873-2401

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る