1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 保育園・認定こども園(保育部分)
  4. 保育施設利用の登園自粛要請期間の終了について

子育て・教育

保育施設利用の登園自粛要請期間の終了について(2020年5月29日更新)

 日頃より、牛久市保育行政や新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた取り組みにご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

 市では、4月8日(水)から5月31日(日)まで保育施設の利用を可能な限り自粛いただくようお願いしてまいりました。保護者の皆様には、大変なご負担をおかけしましたが、ご協力をいただきましたことを深く感謝申し上げます。登園自粛要請期間については、5月31日をもって終了させていただきます。

 利用者負担額(保育料)の取扱いは、自粛要請期間において日割り計算となります。いったんお支払いいただき、後日、返還する方法で検討しております。詳細が決まり次第、ご案内いたします。

 なお、今後の市内の感染状況等によっては、再度施設利用自粛のお願いをする場合もございますので、ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る