「マイナンバーカード申請サポート窓口」を設置しました(2021年12月13日更新)
マイナンバーカード(個人番号カード)の申請をお手伝いします
マイナンバーカードの取得を希望されている方はぜひご利用下さい。
サポートの内容
- タブレットによる写真の無料撮影
- マイナンバーカードの申請代行
日時
- 平日 :9時から17時
-
土曜日・日曜日 :9時から16時※『土曜日・日曜日のマイナンバーカード交付日』のみ受付。ご利用される方はあらかじめお電話で総合窓口課まで予約が必要です。当面の土曜日・日曜日の交付予定日はこちら
場所
- 牛久市役所総合窓口課サポート窓口(市役所正面玄関入ってすぐ)
持ち物
- 本人確認書類A又はB
A 運転免許証・旅券・在留カードなど公的機関発行の顔写真のあるもの1点
B 健康保険証・年金手帳など公的機関発行の顔写真のないもの2点
(Bのうち2点目は、「氏名」が確認できる通帳や診察券でも受付可能です)
注意事項
*カードの受取りまでは約1か月から1か月半ほど時間がかかります。
*カードのお受取り準備ができましたら、ご本人様あてにご案内いたしますので、必要書類をお持ちいただき市役所までお越しください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは総合窓口課です。
本庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1
電話番号:029-873-2111(内線1622~1628) ファックス番号:029-873-2401
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。