1. ホーム
  2. 仕事・産業
  3. 入札・契約
  4. お知らせ
  5. 設計照査ガイドラインについて

仕事・産業

設計照査ガイドラインについて(2019年1月30日更新)

建設工事において、牛久市工事請負契約約款第18条(条件変更等)により、「受注者が設計図書の照査を自らの負担により行う」こととなっています。

今年度より、工事請負契約における設計変更ガイドラインを運用し解説をしていますが、詳細(照査項目チェックリスト等)について示し、設計図書の照査項目及び内容・照査項目チェックリストを積極的に活用することにより受発注者の共通認識及び業務の円滑化を図るために制定し公表いたします。

設計照査ガイドラインは、平成31年4月1日以降に契約する工事について適用します。

※受注者は、設計図書の照査等に係る資料として、設計照査ガイドラインや照査項目チェックリストにより、発注者に対して確認や協議資料として活用して下さい。 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは契約検査課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1031~1032) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
知りたい手続き申請
スマートフォン用ページで見る