よくあるご質問やマイナンバー(社会保障・税番号制度)の詳細(2023年2月14日更新)
個人番号カード(マイナンバーカード)の交付についてよくあるご質問
Q 交付通知書が届いたけど、交付通知書にある受取期限を過ぎてしまいました。マイナンバーカードは受け取ることができますか?
A 受取期限を過ぎていても、マイナンバーカードはお渡しできますので総合窓口課(平日の午前8時30分~午後5時15分※土・日曜日は要予約)にお越しください。
Q 交付通知書が届いたけど、本人が交付場所の総合窓口課に行くことができません。
A 病気、身体の障害などの理由でご本人がお越しになることが難しい場合は、まず総合窓口課へご連絡ください。
マイナンバー(社会保障・税番号制度)の詳細
マイナンバー制度に関する詳細は以下で紹介しています。マイナンバー制度に関する基本的な疑問点にお答えします。
マイナンバー制度に関するお問い合わせ先
「個人番号カード(マイナンバーカード)」「通知カード」に関することや、その他マイナンバー制度に関するお問合せにお答えします。
マイナンバー総合フリーダイヤル
0120-95-0178(無料)
音声ガイダンスに従って、お聞きになりたい情報のメニューを選択してください
平日 午前9時30分~午後8時 ・土日祝 午前9時30分~午後5時30分(年末年始を除く)
一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合(有料)
- マイナンバー制度に関すること 050-3816-9405
- 「個人番号カード(マイナンバーカード)」「通知カード」に関すること 050-3818-1250
英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語対応のフリーダイヤル(無料)
- マイナンバー制度に関すること 0120-0178-26
- 「個人番号カード(マイナンバーカード)」「通知カード」に関すること 0120-0178-27
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは総合窓口課です。
本庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1
電話番号:029-873-2111(内線1622~1628) ファックス番号:029-873-2401
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