1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 計画・財政・施策・行財政改革
  4. 牛久市まち・ひと・しごと創生総合戦略
  5. 牛久市人口ビジョン 牛久市まち・ひと・しごと創生総合戦略

市政情報

牛久市人口ビジョン 牛久市まち・ひと・しごと創生総合戦略(2020年2月26日更新)

平成28年2月に国の長期ビジョンと総合戦略を勘案しつつ、牛久市の人口の現状と将来目標、目指すべき将来の方向を提示する「牛久市人口ビジョン」と、これを実現するための今後5か年の基本目標と、基本目標を実現するための具体的な施策をまとめた「牛久市・まち・ひと・しごと創生総合戦略(以下、総合戦略)」を策定しています。

現行の総合戦略は2019年度に計画期間が満了となりますが、牛久市の最上位計画である「牛久市総合計画(以下、総合計画)」との整合性をより高めるため、次期総合戦略の策定は2020年度に改定する総合計画の見直しに合わせて行うこととし、現行総合戦略の計画期間を1年間延長した牛久市まち・ひと・しごと創生総合戦略(改定版) を新たに策定しました。

この改定により、2019年度末までだった計画期間を2020年度末までに変更し、総合計画の見直しに合わせて2021年度を始期とする次期総合戦略を策定してまいります。


参考

牛久市人口ビジョン [PDF形式]

アンケート調査報告書 [PDF形式]

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1211、1212) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る