1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 広報・広聴
  4. このサイトについて
  5. 牛久市公式ウェブサイトバナー広告募集のお知らせ

市政情報

牛久市公式ウェブサイトバナー広告募集のお知らせ(2023年9月4日更新)

牛久市では、公式ウェブサイトのトップページに、バナー広告を導入しています。

牛久市公式ウェブサイトは、数多くのサイトからリンクされ、事実上、地域のインターネット情報の玄関口になっていると言えます。このため、広告宣伝効果が非常に高いウェブサイトとなっています。また、ドメインのcity.ushiku.lg.jpの、「lg」は、「Local Government」の略で、自治体・地方行政機関にのみ与えられる信頼性の証とも言えるものです。

企業の皆様は、バナー広告を掲載し自社ウェブサイトへリンクを張ることで、多くのインターネットユーザーを誘導することが可能になり、顧客の増加、企業イメージの向上に繋がります。トップページの月間アクセス数は、34,839件(令和4年度月平均)になります。

今後、更にコンテンツの充実を図りアクセス増加を目指して行きます。牛久市公式ウェブサイトのバナー広告を広告宣伝媒体として是非ご活用いただきますよう宜しくお願い致します。

 
広告掲載のご案内
 
1.お申し込み期限

掲載する月の前々月の15日までにお申し込みください。15日が、休日(土日)や祝日の場合は、その休日の前日(平日)を締切日とします。

例:4月1日掲載の場合、締切2月15日

2.お申し込み期間

広告の掲載は、1ヶ月単位での申し込みが可能で、各年度毎の申し込みとなります。

3.広告掲載料金

1枠月額2万円(税込)

4.バナー広告の規格

規格:縦60ピクセル×横150ピクセル
形式:GIF、JPG、PNG
容量:10キロバイト以内

5.掲載場所

トップページの下段部分になります

6.その他

1.バナー広告の掲載枠の位置については、指定することができません。
2.画像は、広告主が作成してください。また、作成費用についても広告主の負担となります。
3.お申し込み後、牛久市広告審査委員会による審査を経て広告掲載の適否を決定いたします。
4.広告事業者並びに広告の種類及び範囲については、牛久市広告掲載に関する規則、牛久市公式ウェブサイト広告に関する告示及び牛久市広告掲載基準をご確認ください。
5.審査の結果、広告内容等の修正または変更をお願いする場合がございます。
6.牛久市公式ウェブサイトトップページ月間アクセス件数:34,839件(令和4年度月平均)
※実際のトップページのアクセス件数を保証するものではありません。

参照
様式

 

バナー広告のお申し込みからウェブ掲載までの流れ
 
1.お申込み

掲載希望月の2月前の月の15日まで(バナー広告掲載希望月が10月の場合、8月15日が申込期限となります。)に、牛久市公式ウェブサイト広告掲載申込書(様式第1号)に必要事項を記入の上、申込期限(15日必着)までにお申し込みください。

2.審査

申込締切後、牛久市広告審査委員会において広告掲載に係る例規と広告掲載基準に適合するか審査を行います。審査の結果は、牛久市公式ウェブサイト広告掲載決定通知書(様式第2号)、または、牛久市公式ウェブサイト広告非掲載決定通知書(様式第3号)にてお知らせします。

3.契約書の提出

審査の結果、広告の掲載が可能とされた方には、牛久市公式ウェブサイト広告掲載決定通知書(様式第2号)とともに、牛久市ウェブサイトバナー広告掲載契約書(以下、「契約書」という。)を2部郵送しますので、指定する日までに市役所広報広聴課宛に提出してください。※契約書は2部提出してください。うち1部には契約金額に応じた収入印紙を広告主負担で貼付してください。

4.広告料の納入(広告料のお支払い)

市指定の納入通知書により、指定する日までに広告料を指定金融機関に納入してください。

5.バナー広告の画像提出

掲載するバナー広告の画像データを指定する日までに提出可能な磁気メディア(CD-R等)で提出してください。

6.バナー広告掲載時期

掲載希望月の1日からお申込みいただいた期間、提出いただいたバナー広告の画像を牛久市公式ウェブサイトの下段部分に掲載いたします。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線3221,3222) ファックス番号:029-871-3246

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る