環境・まちづくり

牛久市地域公共交通会議(2021年3月18日更新)

牛久市では、市民の移動を支える地域公共交通として「牛久市コミュニティバスかっぱ号」や「牛久市乗合タクシーうしタク」の運行を行い、適宜、効率的な運行のための見直し等を行っております。
しかしながら、このかっぱ号やうしタク、JR常磐線、路線バス等の公共交通ネットワークを有していても、今後5年から10年の間に生じる急激な高齢化などを踏まえると、将来に向けた公共交通体系の方針を明確にし、公共交通の維持及び改善の取組を進める必要があります。
そのため、牛久市では、将来に向けて公共交通の充実に向けた取組を進めるために、市全体の公共交通の計画を策定することとし、平成23年4月に、市民代表や公共交通事業者、学識経験者、行政担当者等を委員とした「牛久市地域公共交通会議」を設置いたしました。

トピックス

公表資料

リンク

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課 公共交通対策室です。

本庁舎3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1219) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る