文化・スポーツ・観光

牛久市内の史跡(2012年11月29日更新)

小坂城跡(市史跡)

【所在地】牛久市小坂町
小坂城跡は、小野川に突き出した舌状台地の南側に位置し、城跡の北側には鎌倉街道が東西に走る。昭和54年の県道(現国道408号線)の拡幅工事により、城跡の一部が失われたが、戦国期の城跡としての保存状態は依然良好である。城跡公園整備に伴う調査の結果、城に伴う建物跡などを確認した。遺物は、土師質土器や天目茶碗片、石臼片、縄文土器、土師器、須恵器などが出土した。

現況 遺跡測量図 発掘調査状況

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化芸術課 文化財グループです。

〒300-1234 茨城県牛久市中央3-20-1 牛久シャトー内

電話番号:029-874-3121 ファックス番号:029-874-3441

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る