文化・スポーツ・観光

市内のお土産・特産品一覧(2020年9月10日更新)



味噌商品
地元産の大豆や米を原材料にし、代々受け継ぐ杉の大桶で仕込む味噌商品。特に糀から作るなど手作りにこだわり、昔ながらの伝統的製法を守り製造しています。

商品に関する詳細は牛久市観光協会HPでご確認ください。
   
落花生・豆菓子
豊かな牛久の土に抱かれて育った自慢の落花生。厳選された地元産の豆を使い、生産から加工までを一貫して行っています。

商品に関する詳細は牛久市観光協会HPでご確認ください。
   
乾麺・生麺
生きた最高級の小麦粉を使用し、生きた麺類を製造しています。創業から半世紀以上経過した今も皆様に愛され続ける麺を日々作り続けています。
   
りんご
りんごを生産するうえでは暖地と言う気象的に厳しい条件の中で、自然の風味ある美味しいりんごを作っています。
肥料はすべて完熟堆肥や有機肥料、農薬も出来るだけ減らし、除草剤は使わず、雑草は貴重な肥料としてすべて刈り取り、樹のまわりに還元しています。
また、太陽の恩恵を最大にいかし、美味しいりんごを作るために出来るだけ無袋栽培にこだわっています。
例年9月中旬から11月下旬までりんご狩りがお楽しみいただけるほか直売も行っています。

商品に関する詳細は牛久市観光協会HPでご確認ください。
   
財布・革小物
40年以上にわたって財布・革小物を作り続ける熟練の職人が製造した皮革製品。企画・デザイン・製造までをすべて行い、丹精込めて製造しています。

商品に関する詳細は「サイフ工房ANDOU」HPでご確認ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1521~1523) ファックス番号:029-871-0111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る