議会Q&A(2022年7月12日更新)
議会Q&A
Q 議会傍聴は、どのようにしたら傍聴できますか。
A:傍聴は、本会議・特別委員会・常任委員会の傍聴が可能です。受付で、傍聴受付簿に住所、氏名をご記入いただき、随時傍聴することができます。傍聴受付は5階にありますので、庁舎北側のエレベーターをご利用いただくと便利です。
Q 議会開催日はどうすればわかりますか。
A:議会だよりと牛久市議会のホームページに掲載しています。定例会の日程はこちらからご覧になれます。
Q 議会だよりはいつ頃発行されますか。
A:定例会の翌月の末日に発行されます。WEB版議会だよりはこちらからご覧になれます。
Q 会議録を見たいのですが、どこで見ることができますか。
A:牛久市議会のホームページに掲載しています。会議録はこちらからご覧になれます。掲載以前のものについては、議会事務局へお問い合わせください。
Q 請願や陳情を提出したいのですが、様式はありますか。
A:こちらの様式をお使いください。
Q 政務活動費はどのように使われていますか。
A:収支報告書や領収書等をホームページ上で公開しております。詳細についてはこちらからご覧になれます。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは庶務議事課です。
本庁舎 4階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1
電話番号:029-873-2111(内線3531、3532) ファックス番号:029-873-2283
メールでのお問い合わせはこちら