情報公開請求の手続き(2023年11月8日更新)
<受付等場所>
牛久市役所本庁舎三階情報公開統合窓口または各課窓口
請求書を郵送等することにより公開請求ができますが、様式が定まっておりますので、その様式に必要事項を記載(情報公開請求書のみ押印は省略することができます)して提出していだだくことになります。また、窓口での直接口頭による請求もできる場合があります。
<公開請求することができる人>
だれでも(牛久市民、茨城県民、日本人及び外国人)公開請求できます。
<公開を受ける方法>
公文書(市役所にあるすべてのものが対象)の閲覧、視聴及び写しの受領
<公開手数料>
写しの交付を受ける場合にのみ複写1枚につき10円(カラーの場合は40円)を支払っていただくことになります。
なお、公開決定がなされたあとに請求を取り下げても、手数料は支払っていただくことになりますのでご注意願います。
<非公開事項>
法令等で非公開とされている情報、個人情報、法人(事業者)情報、公共の安全秩序維持情報、国等関係情報、意思形成過程情報及び事業執行情報がありますが、詳細については窓口において問い合わせてください。
関連ファイルダウンロード
- 公開請求書 記入例 PDF形式/131.59KB
- 公開請求書ダウンロード(Microsoft Word文書)WORD形式/14.93KB
- 公開請求書ダウンロード(Adobe PDF文書)PDF形式/79.24KB
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは総務課です。
本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1
電話番号:029-873-2111(内線1011~1013) ファックス番号:029-873-7510
メールでのお問い合わせはこちら