・バスの運行時間帯の拡大。
・朝夕の通勤、通学時間帯(午前6時から午後9時ごろまで)も走っていると便利。など
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【車内環境についての改善要望】 8件
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・降車ボタンの位置が高すぎる。立っている人がつかまれるものが欲しい。
・お釣りが出ないのは問題あり。など
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【運賃についての改善要望】 3件
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・運賃は1日乗り放題で100円でよい。
・市の財政赤字を助長するようなら、運賃など見直すべき。など
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【バスの運行に関する市からの情報の提供方法についての改善要望】 17件
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・バスの時刻表を牛久駅や新聞に折り込むなどして詳しく各家庭に配布してほしい。
・バス停の場所が分からない。もっと詳細な地図やルート図、運行時間表が欲しい。広報に載せてほしい。など
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【運行廃止を求める意見】 17件
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・乗車している人がほとんどなく、税金の無駄遣いではないか。
・サービス主体と思われるが採算上どうなのか、利用者が少なく税金の使い過ぎにならないか、ルートなど利用度をチェックする。など
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【その他の改善要望・苦情など】 20件
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・定期的に市民から要望を聞き、長期的に改善を図る。
・ 降りるところは自由にしてほしい。など
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設問3【常磐線の利便性を向上させるための陳情・要望の重点事項について】
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常磐線の利便性を向上させるための陳情・要望事項として、重点的に取り組むべきものは何ですか?(複数回答可)
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1.快速電車の延伸【106人】
2.中距離電車(普通列車)および通勤快速電車の増発【104人】
3.早朝始発便・深夜最終便の運行時間の拡大【98人】
4.牛久駅(ひたち野うしく駅)始発列車の実現【85人】
5.特急電車の増発【30人】
6.ひたち野うしく駅への通勤快速電車、特急電車の停車【34人】
7.東京駅への中距離電車の乗り入れ【93人】
8.中距離電車旧型車両の新型車両への入れ替え【47人】
9.中距離電車への2階建て車両の導入(座席数の増) 【44人】
10.常磐線複々線化の実現【64人】
11.その他( )【54人】
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その他の主な内容
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・交流、直流問題をいつまで引きずるのか、地磁観測と実生活との利便性を考えてほしい。地域全体の取り組みとして国に要望するべきだ。
・ 上り8時台が2列車では不便、増発を願いたい。 など
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設問4【今後の幹線道路の整備について】
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今後の市内幹線道路整備の参考とするため、市民の皆さんのご意見をお聞かせください。
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【国道6号の渋滞緩和を求める意見】31件
【国道408号バイパスの早期開通を求める意見】3件
【圏央道の早期開通を求める意見】6件
【城中・田宮線の早期開通を求める意見】2件
【田宮・中柏田線の早期開通を求める意見】4件
【貝塚・中根線(ふれあい通り)のひたち野以北について早期開通を求める意見】11件
【これ以上の幹線道路の整備は不要という意見】7件
【生活道路の優先的な整備を求める意見】12件
【歩道の整備を求める意見】16件
【既存の道路環境の改善を求める具体的な意見】15件
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設問5【性別】あなたの性別は? 〈無回答4人(2%)〉
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1.男性【93人(47%)】 2.女性【100人(51%)】
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設問6【年齢】あなたの年齢は? 〈無回答3人(2%)〉
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1.20歳未満【2人(1%)】2.20歳代【11人(6%)】3.30歳代【29人(15%)】4.40歳代【25人(13%)】
5.50歳代【43人(21%)】6.60歳代【63人(31%)】7.70歳代【19人(10%)】8.80歳以上【2人(1%)】
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問い合わせ 市政策審議室電話029-873-2111内線3301
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