1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 情報公開・個人情報保護
  4. 情報公開・個人情報開示の実施状況
  5. 令和元年度情報公開および個人情報開示実績報告

市政情報

令和元年度情報公開および個人情報開示実績報告(2020年4月20日更新)

情報公開条例第28条(実績状況の公表)および個人情報保護条例第55条(実施状況の公表)の規定に基づき、令和元年度における情報公開・個人情報開示の実施状況についてお知らせ致します。

〇情報公開について

 <情報公開請求・決定状況>

区分

(主な請求内容)

請求状況(件数)

決定状況(件数)

請求

写しの交付

閲覧

公開

部分公開

非公開

不存在

応答拒否

総務部

・裁判関係資料1件

・土地・家屋課税台帳関係資料1件

・牛久市地番関係資料1件

・固定資産評価関係資料1件

4

16

0

8

8

0

0

0

市民部

・市民活動災害補償関係資料1件

1

8

0

6

2

0

0

0

建設部

・牛久都市開発(株)関係書類1件

・生産緑地地区関係資料1件

2

5

0

1

4

0

0

0

教育委員会

・教育委員会関係資料1件

・学校別検診結果関係資料1件

2

6

7

4

2

0

7

0

合 計

9

35

7

19

16

0

7

0

 

〇個人情報開示について

 <個人情報開示請求・決定状況>

区分

(主な請求内容)

請求状況(件数) 決定状況(件数)
請求 写しの交付 閲覧 開示 部分開示 不開示 不存在 応答拒否

市長公室

・採用試験関係資料1件

1 1 0 0 1 0 0 0

総務部

・収納関係資料1件

1 1 0 1 0 0 0 0

市民部

・申請関係資料2件

2

2 2 3 1 0 0 0

保健福祉部

・診断書関係資料6件

・通知書関係資料1件

・支給申請関係資料1件

8 24 0 23 1 0 0 0

教育委員会

・教育委員会関係資料3件

3 37 0 23 4 5 5 0
合計 15 65 2 50 7 5 5 0

 

(注)写しの交付および閲覧の件数は請求1件に対して複数の処理件数になる場合があります。

 

*令和元年度における情報公開・個人情報開示請求の実施状況について

 令和元年度において情報公開を請求なされた方は延べ9人で、個人情報の開示請求をなされた方は延べ15人となっております。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1011~1013) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
知りたい手続き申請
スマートフォン用ページで見る