MenuClose

市政情報

広報紙広告、スポンサー募集のお知らせ(2019年1月24日更新)

牛久市では、地元産業の振興、自主財源の確保等を目的に、「牛久市広報紙広告掲載に関する告示」に基づき、「広報うしくお知らせ版(15日号)」に掲載する有料広告を募集します。

1.募集する広報紙及び号

「広報うしくお知らせ版(15日号)」

2.発行部数

1号当たり36,500部 ※平均発行部数であり、毎月変動します。

3.広告掲載期間

1か月単位で、同一年度内最長12か月間(複数月の掲載を希望する場合は、連続した月に限ります)。なお掲載は更新することができます。

4.申し込み資格

牛久市広告掲載に関する規則第4条(PDF形式/212.33KB)及び牛久市広告掲載基準第6条(PDF形式/439.89KB)に該当する業種及び事業者の方は申し込みできません。

5.掲載できない広告

次の内容の広告は掲載できません。(牛久市広告掲載に関する規則第5条 PDF形式/212.33KB)

  1. 法令等に違反するもの又はそのおそれがあるもの
  2. 公序良俗に反するもの又はそのおそれがあるもの
  3. 人権侵害となるもの又はそのおそれがあるもの
  4. 政治性のあるもの
  5. 宗教団体の布教推進活動
  6. 社会問題に対する主義主張
  7. 個人又は法人の名刺広告
  8. 美観風致を害するおそれがあるもの
  9. 公衆に不快の念又は危害を与えるおそれのあるもの
  10. その他広告媒体に広告掲載する広告として不適当であると市長が認めるもの

6.申し込み方法

牛久市広報紙広告掲載申込書. [WORD形式/16.42KB]に必要事項を記入し、下記の資料とともに広報政策課まで提出してください。

※申込書に添付していただく書類

  • 掲載したい広告の内容(デザイン(データ)・紙にプリントしたもの)

※広告のデザイン・制作にかかる費用は申込者の負担となります。なお、市広告担当課では広告のデザインは請け負いません。

  • 団体・事業所の概要

7.規格、広告掲載料及び色

規格 広告掲載料
(月号単位・税込)
縦45mm×横85mm 15,000円 市が指定する2色

※申し込み状況により2枠通しでの利用も可能(広告掲載料は2枠分になります)

8.広告掲載位置及び募集枠数

「広報うしくお知らせ版(15日号)」指定ページ下段の帯広告 2区画4ページ分(合計8枠)
※広告掲載位置の指定はできません。

<広告掲載箇所(イメージ)>

 

9.選考方法および広告掲載決定

ご提出いただいた書類をもとに牛久市広告審査委員会による審査を経て広告掲載を決定します。広告掲載の可否につきましては、審査後、広報政策課から通知します。なお、申込者の数が募集数を超えた場合は、次の順位に従って広告掲載を決定します。

  1. 公社、公団、公益法人その他これに類するもの
  2. 公益的な事業を行う企業で、市内に事務所を有するもの
  3. 1 及び 2 以外の企業または自営業者で、市内に事業所を有するもの

上記の順位によってもなお広告掲載決定に至らない場合は抽選とさせていただきます。

10.広告掲載料の払い込み

掲載が決定した事業者は、市が発行する納入通知書により広告掲載前の指定された日までに広告料を一括してお支払いいただきます。なお、指定日までにお支払いが確認できない場合は、広告掲載の決定を取り消させていただく場合がございます。

11.問い合わせ

牛久市市長公室広報政策課 広告担当 電話:029-873-2111 内線3221

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報政策課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線3221,3222) ファックス番号:029-871-3246

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?