MenuClose

子育て・教育

移動式ほっと・すぺーすの貸出(2022年4月7日更新)

移動式ほっと・すぺーすをお貸しします!             

主に市内を拠点として活動している団体に、乳幼児の授乳やおむつ交換を行うスペースとして、授乳用テントとおむつ交換台(『移動式ほっと・すぺーす』)を貸し出します。

ほっと・すぺーす3ほっと・すぺーす2ほっと・すぺーす

 

○貸出できる条件

 次の要件をすべて満たす場合、貸出しします。

1)主に市内を拠点として活動している団体。

2)県内その他市長が認める地域で開催されるイベント等。

3)乳幼児を連れた保護者が参加するイベント等。

4)社会的貢献活動等の公益的な目的で開催されるイベント等。

5)特定の政治、思想又は宗教の活動を目的としない団体及びイベント等。

6)法令又は公序良俗に反しない団体及びイベント等。

○貸出する物

 

品名

サイズ等

備考

1

授乳用テント一式

1セット

240cm×240cm
高さ260cm~296cm

本体1台、天幕1枚、横幕4枚、重りプレート(10kg)4枚、杭・ロープ4本

2

折りたたみ式おむつ交換台

1台

82.5cm×65cm
高さ84cm

 

3

授乳用パイプイス

2脚

 

 

 

○利用の方法

1)健康づくり推進課へ電話又は保健センター窓口で貸出の予約状況をお問い合わせください。

※使用する6か月前の日から予約を受け付けます。申請書は1週間前までに提出してください。

2)保健センター窓口に『移動式ほっと・すぺーす借受申請書(PDF形式/82.2KB)』をイベント等の内容がわかるチラシを添付し提出してください。

※申請書はホームページ又は保健センター窓口にあります。

3)後日、『移動式ほっと・すぺーす貸出承認通知書』を送付します。

 

○貸出・返却について

1)料金・・・無料

※返却時に破損や汚損があった場合は、補修等の費用を負担していただきます。

2)貸出期間・・・原則7日間以内

3)貸出・返却・・・『移動式ほっと・すぺーす貸出承認通知書』に記載の貸出期間内に、保健センターにおこしください。(平日8時30分~17時)

4)その他詳細については、牛久市例規集『牛久市移動式ほっと・すぺーす貸出要綱』を必ずご確認ください。

ほっと・すぺーすとは…

ほっと・すぺーすのマーク イメージ
ほっと・すぺーすのマーク       

牛久市では乳幼児を連れた保護者が安心して外出できるよう、『授乳』や『おむつ交換』ができる設備を備えた市内の施設を『ママと赤ちゃんのほっと・すぺーす』として登録しています!こちらもご利用ください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康づくり推進課です。

保健センター 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1741~1747) ファックス番号:029-873-1775

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?