くらし・手続き

会計課窓口(2021年5月25日更新)

お取り扱い時間

平日  8時30分~17時15分まで

土・日・祝祭日・年末年始はお取り扱いしておりませんのでご注意下さい。

混雑が予想される時期・時間帯

混雑が予想される時間帯は、9時00分から12時00分です。

会計課窓口では日々スムーズな収納事務を心がけていますが、特定の時期(下記参照)には大変混雑いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

混雑の時期 事由
4月下旬
4月末  固定資産税納期限のため
6月下旬
6月末  市県民税納期限のため
8月下旬
国民健康保険税1~9期納付書発送のため
毎月末
各市税納期限のため

 なお、お取扱いできる市税等は、「市税等の納期」をご覧ください。

お待たせしないために…お客様へのお願い

納税等の流れ

1.窓口ご利用時は番号札をおとり下さい。会計課窓口前に発券機が設置されています。
2.おかけになってお待ち下さい。番号でお呼びいたします。

金融機関業務について
牛久市の窓口になりますので、金融機関営業業務(お預け入れ・払い戻し等)はできません。
お近くの金融機関にてお願いいたします。

債権者への支払

・市に請求された債権のお支払は指定口座への振込で行っております。
 振込口座の登録をお願いします。「登録依頼書」

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは会計課です。

本庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線3601~3603) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る