1. ホーム
  2. 文化・スポーツ・観光
  3. 文化財
  4. 「牛久市文化財ガイドブック」刊行のおしらせ

文化・スポーツ・観光

「牛久市文化財ガイドブック」刊行のおしらせ(2015年6月25日更新)

平成20年度に作成した「牛久市文化財ガイドブック」の残部が無くなったことや掲載データが古くなったことから、文化庁の「文化遺産を活かした地域活性化事業(文化振興費補助金)」の国庫補助金を受け、新たに「牛久市文化財ガイドブック」を刊行しました。

表紙などのデザインも一新し、牛久市の時代別の歴史やシャトーカミヤ・小川芋銭などのページを新たに設けるなど、全面的にリニューアルしました。

中央図書館のほか各生涯学習センターやエスカードプラザなどに閲覧用を配架してあるのでご覧いただけます。
なお、ご入用の方には牛久シャトー内売店にて、お一人様1部のみで配布させて頂いております。


※郵送等での配布は行っておりません。
このホームページでデータを公開させて頂いておりますので、そちらをご利用ください。
 
※文化財ガイドブックの著作権は、牛久市文化遺産活用実行委員会にあります。写真等を含む無許可での転載・転用を禁じます。

牛久市文化財ガイドブック表紙

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化芸術課 文化財グループ(牛久シャトー)です。

牛久シャトー内 〒300-1234 茨城県牛久市中央3-20-1 

電話番号:029-874-3121 ファックス番号:029-874-3441

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る