子育て・教育

教育長からのメッセージ~牛久市小中学校・義務教育学校保護者の皆さんへ(2020年4月17日更新)

牛久市小中学校・義務教育学校保護者の皆さんへ

 

                                                                                                      牛久市教育長 染谷郁夫

 

新型コロナウィルス感染症による学校休業に伴う家庭での子どもたちの安心・安全を高めるために

 

 このたびは、新型コロナウィルス感染症予防のための市内小中学校・義務教育学校の臨時休業にご協力をいただきありがとうございます。保護者の皆さまには、休みが続くなか子どもたちの家庭での学習を進めていただいていることと存じます。

 休みが長期化し、ご家庭での子どもたちのストレスも大きくなってきていることと思います。

 子どもたちのストレスを和らげ、新型コロナウィルスを知って感染を防ぐために、日本小児科学会や日本赤十字社から良い資料が出ておりますのでご紹介させていただきます。

 

 日本小児科学会  「がんばっているみんなへ⼤切なおねがい」 [PDF形式/145.75KB]

 日本赤十字社   「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう ~負のスパイラルを断ち切るために」[PDF形式/3.8MB]

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

第3分庁舎2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線:3011~3017) ファックス番号:029-872-2550

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?