MenuClose

子育て・教育

今年も元気にスタートしました(2020年1月14日更新)

   子供たちの様子新年の飾り凧の設計図子供たちの様子

1月6日(月)より各小学校の児童クラブがスタートしました。子ども達は元気な表情で活動していました。

奥野小児童クラブでは、新年の目標を一人ひとりが羽子板やこまの形をした用紙にていねいに書いていました。

神谷小児童クラブでは、6年生が新年のために飾りを作成しました。とても華やかでかつ清々しいものです。

岡田小児童クラブ3年生は、社会福祉協議会のみなさんに教えていただき、昔ながらの凧作りに挑戦です。設計図とにらめっこしながら集中して取り組んでいました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育企画課です。

ひたち野リフレビル5階 〒300-1207 ひたち野東1丁目33番地6

電話番号:029-873-2111(内線3331~3333) ファックス番号:029-872-2550

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?