文化・スポーツ・観光

牛久市文化財保存活用地域計画が文化庁認定第1号をとりました(2019年8月13日更新)

牛久市文化財保存活用地域計画について

令和元年7月19日、牛久市が申請していた「牛久市文化財保存活用地域計画」が、文化庁長官の認定を受けました。
なお、今回の認定は、文化財保護法が改正されてから初めてのことであり、牛久市は認定第1号となりました。

牛久市文化財保存活用地域計画の目的

文化財保存活用地域計画とは、文化財保護法の改正により地域における文化財の保存と活用を総合的に、かつ計画的に行うことができるよう創設された制度で、牛久市のあらゆる文化財の保存と活用に向けて現状、課題、方針、それに今後取り組むべき事業などをまとめています。


関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは文化芸術課 文化財グループです。

〒300-1234 茨城県牛久市中央3-20-1 牛久シャトー内

電話番号:029-874-3121 ファックス番号:029-874-3441

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?