MenuClose

仕事・産業

建設工事に係る施工条件明示について(2019年1月30日更新)

平成26年6月に『公共工事の品質確保の促進に関する法律』(品確法)が改正されたことにより、法令を順守すると共に工事請負契約における設計変更等に係る業務の円滑化を図るために、「施工条件を明示」することにより、発注者と受注者がともに共通認識が生まれます。また、「施工条件明示チェックリスト」を積極的に活用することにより、発注者への質疑事項等が明確になり建設工事がより円滑に進められることから「建設工事に係る施工条件明示の手引き」等を制定したものです。

建設工事に係る施工条件明示の手引きは、平成31年4月1日以降に契約する案件について適用します。

受注者は、施工条件明示チェックリストにて施工条件と施工現場の相違や確認事項を取りまとめ協議資料として活用して下さい。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは契約検査課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1031~1032) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?