子育て・教育

平成29年度生徒会交流会(2018年2月16日更新)

 2月13日(火)午後2時より、牛久第一中学校体育館において、市内中学校5校の生徒会役員が集合し、交流会が行われました。この生徒会交流会は、市内の生徒会の交流を深めたいという生徒の発案で、平成22年度から市内中学校の生徒会役員が、それぞれの中学校に会場を移しながら集まり、各校の生徒会の活動等について意見の交流を行ってきたものです。ここ数年は、市長にも参加いただき、中学生の地域参加活動等を市政への提言という形で実施してきました。
 今年も、会場校の牛久一中の生徒会が中心となり、「学校と地域社会における連携・協働」というテーマで、各校がそれぞれの地域参加活動の様子をプレゼンテーションし、意見交流を通して、互いの活動についての理解を深めることができました。
 根本市長からも、「中学生がこれだけ地域に貢献する活動をしているのはとても素晴らしいことなので、これらの活動を継続することで、牛久市だけでなく、茨城県や日本の国を活性化していってほしい」と、応援するコメントをいただきました。
生徒会交流会1生徒会交流会2生徒会交流会3
生徒会交流会4生徒会交流会5生徒会交流会6

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは指導課です。

第3分庁舎1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線3020~3023) ファックス番号:029-873-1238

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?