市政情報

牛久市公式キャラクター牛久の怪人「ラーシク」の絵話誕生について(2017年5月23日更新)

H28.4.22定例記者会見
趣旨・目的

シティプロモーション事業の一環として、牛久市公式キャラクター牛久の怪人「ラーシク」が昨年誕生しましたが、そのラーシクは、実はお父さんだったのです。
今後ラーシクは牛久市のイクメンの代表として市内外へ積極的にシティプロモーションを行います。

内容
(実施方法、対象、定員、参加費、講師など)

少子化・核家族・夫婦共働き。現代社会は、家族の形態、及び家族観が大きく変容しました。
最近では、男性が育児に積極的に参加するイクメンという言葉も当たり前になってきました。
ラーシクも、牛久市に住む3人の子どものお父さんとして、
家族が仲良く、積極的に育児に参加している様子を絵話で今後伝えていきます。
お父さんを尊敬するお母さん、お母さんを大好きなお父さん。そして子どもらしい子どもたち。
普遍的な家族の愛に包まれる、ほほえましい日常をラーシクファミリーに表現していきます。
今後はイベントなどで配布や、グッズなどの展開を検討しています。
 絵話はこちら

担当部課

秘書課TEL029-873-2111

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報政策課です。

本庁舎2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線3221,3222) ファックス番号:029-873-2512

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?