くらし・手続き

令和2年度版「ごみ・資源物の分け方・出し方」チラシ(2020年9月29日更新)

≪お知らせ≫

環境省で、新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスなどの感染症に感染した方やその疑いのある方などがご家庭にいらっしゃる場合において、鼻水等が付着したマスクやティッシュ等のごみを捨てる際のポイントを整理したチラシを下記リンクのとおり作成しました。

『新型コロナウイルスなどの感染症対策としてのご家庭でのマスク等の捨て方』を参照してください。

 

令和2年度版「ごみ・資源物の分け方・出し方」が下記よりダウンロードできますので、ご活用ください。

なお、掲載内容に一部訂正がございます。

表面「燃えないごみ」≪出し方≫

誤:牛久市指定の燃えるごみ袋(30ℓ、20ℓ)に入れ、口をしばってください

正:牛久市指定の燃えないごみ袋(30ℓ、20ℓ)に入れ、口をしばってください

ここに訂正し、お詫び申し上げます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは廃棄物対策課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1571~1573) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?