MenuClose

文化・スポーツ・観光

牛久市のかるた「牛久郷土かるた」(2024年2月26日更新)

牛久郷土かるた大会

令和6年1月28日(日)に「第9回牛久郷土かるた大会」が行われました。こどもかるたの部と郷土かるたの部にわかれ、子どもから大人まで、真剣に、かるたを楽しみました。

郷土かるたの部では沼田市長も参戦し、大いに盛り上がりました。

 

試合結果

【こどもかるたの部】

優勝  S girls

2位  るなはなふたばっこ

3位  ザ・フィーバー

      HA*NA  

こどもかるた01 こどもかるた02

【郷土かるたの部】

優勝  ぴすけ

2位  たんぽぽ

3位  久貝坂

     もるもなか

郷土かるた 郷土かるた02

 

 

牛久郷土かるた
牛久郷土かるた

牛久市の文化や歴史をテーマにした、「牛久郷土かるた」を販売しています。

かるたの題材には、シャトーカミヤ、牛久沼、河童、小川芋銭、牛久大仏などが詠まれています。

「牛久郷土かるた」で、牛久の歴史を楽しく学び、牛久の良いところを発見しましょう。

この「牛久郷土かるた」は、下記の場所で販売しています。
ぜひ、お買い求めくださいませ!

販売場所
価格変更のお知らせ

市民の皆さまに親しまれている「牛久郷土かるた」「うしく郷土こどもかるた」は、材料費や生産コストの増加により、4月1日より価格改定を行うこととなりました。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

「牛久郷土かるた」 700円 ➡ 1,000円

「うしく郷土こどもかるた」 500円 ➡ 1,000円

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 生涯学習・地域協働活動グループ(ひたち野リフレ)です。

ひたち野リフレ内事務室 〒300-1207 牛久市ひたち野東1-33-6

電話番号:029-873-2111(内線3361~3364) ファックス番号:029-872-2550

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?