くらし・手続き

環境方針(2017年6月27日更新)

 私たちは、うしくあみ斎場を通夜から告別式までの一連の葬送の儀礼を厳粛かつ円滑に行うことができる施設として運営していくと同時に、うしくあみ斎場が「環境影響施設」であるということを認識し、その事業活動から周辺の環境、そして地球環境に与える影響に深く配慮します。

 地域住民だけでなく、うしくあみ斎場を利用される方全てが、安心して故人を見送っていけるように、顧客サービスを充実させ利用率の向上を目指し、より多くの人々が環境に配慮された葬送ができるよう活動していきます。

 そのため、法規制や火葬場独自の要求事項を遵守し、それに沿って自分達ができる範囲の中で目的・目標を定め、実行しながら改善していきます。

 その他に、うしくあみ斎場では、廃棄物を極力低減するために、外花環の禁止や生花・盛籠の制限、火葬待合時の飲食物持ち込み制限、副葬品の制限など利用される方々にも環境に配慮した葬儀にご協力を頂いております。

 私たちは、以上のことをうしくあみ斎場全体で取組むため、又は確実に実行するために、当斎場及び斎場に関連して働く人に周知させると共に、一般にも公開し、斎場全体で環境に配慮したうしくあみ斎場を目指していきます。


うしくあみ斎場   場長

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはうしくあみ斎場です。

〒300-1288 茨城県牛久市久野町2867

電話番号:029-830-9888 ファックス番号:029-830-9890

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?