環境・まちづくり

景観まちづくりについて(2018年1月10日更新)

 牛久市では、市民の皆さんが愛着の持てる「景観のまちづくり」を、市民の皆さんとの協働で進めていくために牛久市景観計画、及び牛久市景観まちづくり条例を策定しました。

 市内において、一定規模以上の建築等の行為、若しくは重点地区において建築等の行為をする場合には、行為着手の30日前までに景観法に基づく届出をしなければなりません。景観計画の内容及び届出等に関しましては下記の関連書類をご確認ください。



牛久市景観まちづくり条例

牛久市景観まちづくり条例施行規則


問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは建築住宅課です。

分庁舎1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111 ファックス番号:029-872-2955

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?