子育て・教育

児童手当各種届出(2012年11月29日更新)

各種届出

現況届

・児童手当の受給者は、毎年6月中に「現況届」を提出していただく必要があります。
・この届は、毎年1回6月1日におけるお子さんの監護・養育に関する届出をしていただき、児童手当を受給する要件を満たしているかどうかを確認するためのものです。
※対象の方には、必要書類を郵送にて送付いたします。
※現況届の提出がない場合は、6月分以降の児童手当は支給されませんので、ご注意ください。

その他の届出
児童手当4
こんなときは
提出書類
他の市区町村へ住所が変わったとき(転出) 受給事由消滅届
支給対象となる児童が減ったときや、いなくなったとき 額改定届
(受給事由消滅届)
同じ市内で、住所が変わったとき(転居) 住所変更届
受給者や監護・養育している児童の名前が変わったとき 氏名変更届
受給者が公務員になったとき 受給事由消滅届
児童手当の振込先を変更したいとき 金融機関変更届



















児童手当5

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?