くらし・手続き

白色トレイ・白色発泡スチロールの分け方・出し方(2020年4月3日更新)

 

白色トレイ・
白色発泡スチロール

週 1 回
A地区 :水曜日
B地区 :土曜日
⇒地区分類はこちら 決められた収集日の朝8時までにお出しください
トレイ型 箱型 梱包材型 網型 

※資源化できるのは、白色発泡スチロール製のもののみです。その他のプラスチック容器・包装などは燃えるごみになります。

出し方の注意

牛久指定のごみ袋で出してください。

白色トレイ・白色発泡スチロール専用袋は、45リットル・30リットルの2種類です。

牛久市指定のごみ袋は牛久市内のスーパー、コンビニエンスストアー、食料品販売店等でお買い求めください。

ごみは前の晩に出さないで、収集日の朝8時までに出してください。

大きいものは砕いて指定袋に入れて下さい。

プラスチック原料としてリサイクルしますので、きれいに洗い乾かしてから出してください。

トレイ型とは、ポリスチレン樹脂を原料にした発泡スチロールで作られた生鮮食品などに使われているものです。
(色つきのもの・表面に絵などのプリント加工のあるものは燃えるごみへ)

スーパーなどの店舗回収もご利用ください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは廃棄物対策課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1571~1573) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?