福祉・健康・医療・保険

高齢者移送サービスモデル事業(2017年4月27日更新)

  高齢者移送サービスモデル事業は、地域のボランティアの参加と協力を得て自動車を運行することで、バス、タクシーなどの公共交通機関を利用することが困難な高齢者の外出の利便を図ることを目的として実施しています。

◆利用方法:事前に会員登録をおこない、利用時には電話予約が必要です。
      (登録には下記の要件を満たしてることが必要です。)

◆対象地域
   ・牛久モデル地区…牛久小学校、牛久第二小学校の通学区域
   ・岡田モデル地区…岡田小学校の通学区域

◆利用対象者
   ・モデル地区内の住民で、バスやタクシーなどの利用ができない65歳以上の方で
   ・当該年度に納付すべき市民税が非課税となる者、または、非課税となる世帯の者

◆運送の範囲:原則、市内
     利用上の注意や会員登録方法などについては、該当する地区をクリックしてください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

本庁舎3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1211、1212) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?