くらし・手続き

ゆれやすさ防災マップ(2018年1月18日更新)

 内閣府中央防災会議で想定している首都直下地震のうち、「プレート境界茨城県南部地震」について、牛久市のゆれやすさのわかるマップを作成いたしました。マップ上では、この地震によるゆれやすさ(震度6弱から6強)を色別に示しています。またあわせて、震災時における第一次・第二次避難場所、および公共機関や医療機関、消防警察機関などの各施設が詳しく掲載されています。万一の災害時に備えて、ぜひご活用ください。※ゆれやすさについては、想定であり、実際の震度と相違がある場合があります。また、「プレート境界茨城県南部地震」での牛久市のゆれやすさを想定したものであり、他の地域とのゆれやすさを比較するものではありません。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは交通防災課です。

本庁舎1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1681~1685) ファックス番号:029-874-0421

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?