MenuClose

環境・まちづくり

公園の使用について(2022年8月24日更新)

公園の使用について


公園はみなさんで利用する場所です。
遊びの場、健康づくりの場、仲間とのふれあいの場としてご利用下さい。

 

公園をご利用するに当たって


公園をご利用するに当たっては、周りの迷惑にならないよう気をつけて利用してください。

公園の使用時の注意点


  ○  公園に植わっている木や花を取ったり、木の枝を折らないで下さい。

  ○  張り紙やポスターなどを貼らないで下さい。

  ○  ごみは各自で持ちかえって下さい。

  ○  犬のふんは各自で持ち帰って下さい。

  ○  焚き火や火遊び、BBQなどはしないで下さい。

  ○  公園内の物を勝手に持ちかえったりしないで下さい。

  ○  遊具や施設を汚したり壊したりしないで下さい。

  ○  土地の形質を変えるようなことはしないで下さい。

  ○  立入り禁止箇所など危険な場所に入らないで下さい。

  ○  車やオートバイを公園内に乗り入れないで下さい。

     (駐車場など指定の場所に置いて下さい。)

  ○  公園の用途以外の使用はしないで下さい。

 

※犬の放し飼いは、時にほかの人の迷惑となることがあります。公園内ではご遠慮いただけますようお願いいたします。

 

公園での花火について


公園での花火は、近隣住民や他の公園利用者に迷惑がかかることから原則禁止としております。
ただし、市等のイベントや自治会等から申請があった場合には、公園での花火を認める場合があります。

 

公園使用許可について

 

市内の公園において、以下に掲げる行為をしようとするときは、事前に許可を受けてください。

 

  行商、募金、その他これらに類する行為をすること。
  業として、写真または映画を撮影すること。
  興行を行うこと。
  競技会、展示会、博覧会その他これに類する催しのために公園の全部または一部を独占して利用すること。

  ただし、他の利用者の利用に支障を及ぼすと判断されるとき、その他公園の管理上支障があると判断されるときは、許可をしないことがあります。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課です。

分庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線2521~2524) ファックス番号:029-871-1956

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?