1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 保育園・認定こども園(保育部分)
  4. 保育園の様子
  5. 「夏のお楽しみがいっぱい!」 向原保育園

子育て・教育

「夏のお楽しみがいっぱい!」 向原保育園(2020年8月7日更新)

夏ならではの体験を、沢山経験したきりん組(4・5歳児)。トウモロコシの皮むきや、春に植えたじゃがいもの収穫、ポップコーンのもとになるトウモロコシの種まき等々。その度に、目を輝かせて取り組む姿が印象的でした。ぱんだ組(2・3歳児)や、うさぎ組は戸外遊びを楽しんで、美味しい給食をお腹いっぱい食べて元気に夏を楽しんでいます。

 

glgyugfyukfuky

トウモロコシの皮むきを真剣に行う大きいきりん組(5歳児)です!黄色い実が見えてくると、「あー!トウモロコシがでてきたー!」歓声も上がりました。

gugl;

自分でむいたトウモロコシを手にして記念撮影!おやつに食べるのを楽しみに給食室へ運びました。

jgjghjgh

「大きいきりん組さんがむいてくれたトウモロコシだ!」と、見つめる小さいきりん組(4歳児)さん。

では、いただきます(´~`)モグモグ

fでfsdふぁs

一口食べて「おいしい!」とにっこりの小さいきりん組の女の子。「本当?」と、かぶりつく大きいきりん組の女の子。「本当においしいね!」

asdda

春に植えたじゃがいもが、「沢山とれたよ!」と、笑顔で見せてくれました。

ddd

「見て!見て!こんなに大きなじゃがいもだよ!」と、ニッコリ。翌日、家に持ち帰りみんな美味しく頂いたそうです。

dddddd

「ポップコーンの種は小さくて硬いね!」と、

その感触をつぶやいていました。

gdf4

小さく印を付けてもらった所に、大切に種をまき、優しく土をかけました。沢山ポップコーンの実がなるといいね!

tc4tt43

きりん組(4・5歳児)は、ソーシャルディスタンスを取り、七夕の話を聞きました。

tctt

ステージの上で七夕の願い事を発表する、小さいきりん組(4歳児)です。どんな願い事をしたのかな?

gfgrt

ぱんだ組(2・3歳児)の子ども達が、ジャングルジムに登って遠くを見て「大仏様が見えるよ!」と、教えてくれました。

ybtryb

仲良し二人は、砂遊びを楽しんでいます。

カメラを向けると、「何撮ってるの?」とそれぞれの表情を見せてくれました。

tywr45ye5

水分補給を二人並んで楽しそうにしている一枚です。どんな会話をしているかな?

ewtwewe

指導員の先生が読んでくれる絵本に、それぞれの姿で注目しています。楽しいお話がいっぱいで、いつも楽しそうにしています。

err

うさぎ組(1歳児)は、おいしい給食を楽しみにしています。カメラを向けると、食べることによりついついカメラ目線に・・・

 

 

egfeger

「おいしそう♡」と、大きな口を開けてパクリ!!上手にスプーンを使って、好きな物から食べ始めています。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る