1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 子育て広場
  4. 8月3日(月)より予約制にて一部制限し、にこにこ広場を再開します

子育て・教育

8月3日(月)より予約制にて一部制限し、にこにこ広場を再開します(2020年10月28日更新)

8月3日(月)より予約制にて一部制限し、にこにこ広場を再開します。

ただし、以下のとおり、感染症対策を講じての開館となりますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

感染症等の状況により、内容の変更や再度、閉館する場合がありますので、ご了承ください。

●完全予約制となります

利用できる方:月・火曜日:1歳~就学前までのお子さんとその保護者

       水 曜 日:0歳児のお子さんとその保護者

       牛久市民の方

利用時間  :(1)10:00~12:30 (2)13:30~16:30

利用頻度  :1日1回まで。1回毎の予約をお願いします。

予約方法  :お電話でご予約ください

        にこにこ広場 電話番号029-871-4167

        【月~水曜日(祝日を除く)10:00~16:00】

       2回目以降のご予約は、1回目のご利用後にご予約ください。

                         ★空きがあれば当日予約も可能です

 

●ご利用の際は、以下の感染予防対策へのご協力をお願いいたします

家を出る前:体調不良(発熱、咳、鼻水、のどの痛み、吐き気、だるい等の症状)の場合は、利用を見合わせてください。

       その際は、にこにこ広場にご連絡ください。

      当日利用する方全員の検温をしてきてください。

      マスクをご持参ください。

                     おむつ替えが必要な方は、バスタオル等をご持参ください。

受   付:検温、体調確認をさせていただきます。

      手指消毒をお願いします。

利 用 中:マスクの着用をお願いします(5歳以下のお子さんを除く)。

      他の利用者との距離を保てるようお子さんから目を離さないようにしてください。

      水分補給以外の飲食はできません。

      遊ぶおもちゃは一部制限させていただきます。

*付き添いの保護者の方は、三密を避けるため、最小限の人数でお越しください。

 

●子育て広場では、換気、消毒を徹底し、安全な利用環境を整えています

 ・1時間に2回以上換気を行います。

 ・定期的におもちゃ等の消毒を行います。

 ・子育てアドバイザーの検温、体調確認を徹底します。 

 

*のびのび広場・牛久運動公園子育て出張広場・リフレ子育て出張広場は中止しております。

 再開が決まりましたらホームページ等でお知らせいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども家庭課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1731~1733) ファックス番号:029-874-0421

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る