くらし・手続き

悪質な投資用マンションの訪問販売に注意!(2020年5月22日更新)

悪質な投資用マンションの訪問販売に注意!

 市内において、「突然訪問してきた男性らに強引にあがり込まれ長時間にわたり執拗に投資用マンションの購入を迫られ、契約してしまった。解約したい」との相談が寄せられています。

 訪問販売においては、業者名を明示し、訪問目的を告げなければなりません。安易に玄関を開けず必要のない勧誘は最後まで聞かずに毅然と断りましょう。さらに宅建業法では迷惑な勧誘や再勧誘を禁止しています。
 
断ったにもかかわらず強引な勧誘が続く場合は、センターにご相談下さい。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1521~1523) ファックス番号:029-871-0111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
知りたい手続き申請
スマートフォン用ページで見る