子育て・教育

笑顔いっぱい♪ 牛久市立向原保育園(2020年1月31日更新)

  新年を迎え、ぱんだ組(2・3歳児)は、ビニール袋に思い思いに可愛い絵を描き、担任に紐をつけてもらい、オリジナルの凧を作りました。あげ方の説明を聞いて、みんな嬉しそうに走り出しました。きりん組(4・5歳児)は、牛久市の福祉バスに乗って牛久消防署東部出張所へ見学に行ってきました。消防署内のお部屋を見せてもらったり、消防車・救急車内を見せてもらいました。そして、子ども用の消防服を着て、記念撮影も取りました。うさぎ組(1歳児)は、室内で知育玩具を仲良く使い、穏やかに遊びました。

★うさぎ組(1歳児)

mm11

クルクルスロープで、ボールや車を転がすことに熱中しています。楽しいひと時を過ごしています(^^)

mm12

それぞれに、型落しを持ち、「どこかな?」と形を見ながら合わせている二人!上手くできるかな★?

★ぱんだ組(2・3歳児)

mm1

担任と一緒に、元気いっぱい園庭を走り回って凧をあげるぱんだ組★高くあがっているか、振り返って確認している姿がみられます(^^)

mm2

「天まであ~がれ♪」と、歌を歌いながら走る子もいて、歌の世界が実現できた瞬間です★☆彡

★きりん組(4・5歳児)

mm3

牛久消防署東部出張所の事務所の中を、見学中!防犯カメラや消防署のいろいろ機械にみんな真剣です!!!=3

mm4

「この消防車は『ポンプ車』と言います。この中にはみんなのお家のお風呂の40杯分のお水が入っています。」との説明にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!していました。

mm5

救急車に乗り、中に積んである医療用品を実際につけて説明を聞く子ども達は、興味津々の表情でした(^^)

mm6

子供用の消防服を、着させてもらいました★待っているお友達が、うらやましそうに見つめています☆彡

mm7

消防士さんを真似して、敬礼!二人とも似合っているね☆

mm9

消防士さんと一緒に「敬礼!!」みんないい笑顔だね(*'▽')

mm10

質問をしたり、酸素ボンベの使い方なども見せてもらい、

興味津々な子ども達でした(*^-^*)




  

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る