1. ホーム
  2. 子育て・教育
  3. 保育園・認定こども園(保育部分)
  4. 保育園の様子
  5. おいしい秋!パワフルいっぱいつつじっこ!

子育て・教育

おいしい秋!パワフルいっぱいつつじっこ!(2019年11月13日更新)

 

 落ち葉やどんぐりなど、自然に触れながら秋を満喫しています。10月は、運動会があり、かけっこやお遊戯などの練習で身体を動かして過ごしました。運動会当日は、各クラスお土産をもらい、お家の人と一緒に、楽しい一日を過ごしました。さつまいもを使ったクッキングをしたり、指先を使った遊びをしたりしながら、過ごしています。

 

<りす組(1歳児)>

l1

新聞紙ビリビリ破けるようになったよ❢

 

l2

 「もっともっとビリビリしちゃおう」

l3

 みんなの大好きなお話しの時間!

指導員の先生 『今日のお話しな~に??』

 

 

 

<うさぎ組(2歳児)>

 

 

 

 

l4

魔女に変身してハロウィンパーティーに行ってきます!!

l5

つつじが丘ふたばランド保育園に遊びに行きました。登ったり降りたり 楽しいなあ~!!

l6

 ネットの上を歩きます。下を見ながら、落ちないようにゆっくり ゆっくり歩くぞ!!

<きりん組(3歳児)>

l7

 先生見て!お箸でご飯をつかめたよ」お箸を使うのが上手になりました

l8

『ジャンケン王様ゲーム』ジャンケンが強いのだれかな?

l9

しっぽ取りゲームに夢中です。

l10

どんぐり滑り台。上手にころがるかなあ?

 

 

                    <ぞう組(4・5歳児)>

l11

『スイートポテト作り』

茹でたさつまいもをマッシャ―でつぶしたよ。ここに、バターと砂糖、牛乳を入れてまぜます!

 

l12

丸めて焼いたらおいしいスイートポテトの出来上がり!!『いただきま~す!!』

<運動会>

今年の運動会のテーマは『おばけランドのハロウィンパーティー』です。入場門には、可愛いおばけ達や、ミイラ君・大きなおばけカボチャもみんなを応援しています。可愛いおばけの衣装で入場した子ども達は、お家の人と一緒に楽しいハロウィンパーティーを楽しみました。

l13

l14

毎日練習した跳び箱、かっこよく飛べました!!

l15

1.2.3.4.5!!マットでブリッジ。すごく柔らかいね。

 
 
 
 
 

l16きりん組、ぞう組でパプリカを踊りました。

l17衣装を着て、

l18『ハッピー!ハロウィン!!』

l19かけっこ『よ~い どん!!』みんな がんばれ~!!

l20もうすぐゴールだ!頑張るぞ!!

l21最後まであきらめないぞ!!

l22親子競技『お父さんに引っ張ってもらって嬉しいな~』

l23ハイ タッチ!!ママと一緒に走るぞ!

l24

やった~!!金メダルもらったよ!!

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る