1. ホーム
  2. 環境・まちづくり
  3. 道路・河川・下水道
  4. 道路
  5. 橋梁点検結果の公表について

環境・まちづくり

橋梁点検結果の公表について(2019年1月4日更新)

牛久市では、平成25年の道路法の改正を踏まえ、橋長2.0m以上の橋梁(全66橋)を対象として5年に1度、近接目視を基本とした点検を実施しています。

点検結果については、橋梁ごとの健全性を4段階の区分で評価しています。

区分

定義

健全

構造物の機能に支障が生じていない状態

予防保全段階

構造物の機能に支障が生じていないが、予防保全の観点から措置を講ずることが望ましい状態

早期措置段階

構造物の機能に支障が生じる可能性があり、早期に措置を講ずべき状態

緊急措置段階

構造物の機能に支障が生じている、又は生じる可能性が著しく高く緊急に措置を講ずべき状態

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは道路整備課です。

分庁舎 2階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線2511~2514) ファックス番号:029-871-1956

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る