ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2018年(平成30年) >
  5. 8月>
  6. 中央図書館ブログ 赤ちゃんと絵本を楽しむ大切なひととき!ブックスタートの様子をご紹介します 2018.8.3公開

中央図書館ブログ 赤ちゃんと絵本を楽しむ大切なひととき!ブックスタートの様子をご紹介します 2018.8.3公開

ブックスタートとは、赤ちゃんと保護者に、絵本を開く楽しい体験と一緒に絵本を手渡し、
心ふれあうひとときを持つきっかけをつくる活動です。

牛久市では、市の3・4か月児健診時に、ボランティアが絵本の入ったブックスタートパックを
お渡ししながら、親子で絵本を楽しむふれあいの時間の大切さを伝えています。

市の保健センター、中央図書館、ボランティアが連携し、地域の子育て支援を目指したものです。

ブックスタート1

↑ボランティアが読む絵本に興味津々です。


ブックスタート2

↑元気な赤ちゃんが、ふと絵本に集中する瞬間もありました。
 さっそく、お気に入りのページが見つかったようです。


本はこころのミルクです。赤ちゃんの成長にミルクが必要なように、心にも絵本を通した
ふれあいによるたっぷりのミルクをあげていただければと思います。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは中央図書館です。

〒300-1211 茨城県牛久市柏田町3304-1

電話番号:029-871-1400 ファックス番号:029-873-5374

問い合わせフォームはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る