生活・手続き

  1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 空家等対策>
  4. 空家等実態調査について

空家等実態調査について

 空家等実態調査について

 市は、昨年度、市内空家等の実態を把握するための現地調査や空家等所有者に対する意向調査を実施したところですが、空家等の実態は流動的であるため、継続的に調査していくことが重要と考えます。
 そこで、市内空家等の現状及び所有者等の傾向等から、本市における空家等発生の原因等を分析し、実状を把握したうえで今後の施策等を検討する貴重な資料を得ることを目的として、今年度も昨年度と同様の調査を平成30年5月1日(火)から平成30年9月30日(日)にかけて実施しました。
 本調査では、外観からの目視により空家等であるか否かの確認及び管理状況の確認を行い、アンケートにより所有者等の意向の調査を行いました。
 調査結果の詳細については、下記の添付ファイルから調査結果報告書をご覧ください。

 

  H30年度牛久市空家等実態調査結果報告書(PDF形式/2.58MB)


【過去の調査結果報告書】
  H29年度牛久市空家等実態調査結果報告書(PDF形式/2.47MB



関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは空家対策課です。

分庁舎1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内2531,2532) ファックス番号:029-872-2955

問い合わせフォームはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る