1. ホーム
  2. 市政情報
  3. 計画・財政・施策・行政改革
  4. 公共施設総合管理計画
  5. 牛久市公共施設等総合管理計画について

市政情報

牛久市公共施設等総合管理計画について(2018年4月17日更新)

 全国の自治体ではこれまで整備してきた公共施設が更新時期を迎え、老朽化対策が大きな課題となっております。このような中、国においては、「インフラ長寿命化基本計画」が策定され、各自治体に対しても公共施設等の総合的かつ計画的な管理を推進するための計画(公共施設等総合管理計画)を策定するよう要請されました。 

 このため本市では、市が保有する公共施設の全体を把握するとともに公共施設を取り巻く現状や課題を整理し、将来のまちの姿を見据えた、公共施設等の総合的かつ計画的な維持管理の推進を目的に、「牛久市公共施設等総合管理計画」を策定しました。

 今後は限られた財源の中で、新たなニーズに対応しつつ安定した公共サービスの提供や施設の安全性を確保するため、本計画に基づき公共施設マネジメントを推進します。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

本庁舎 3階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1211、1212) ファックス番号:029-873-7510

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る