1. ホーム
  2. 文化・スポーツ・観光
  3. 芸術・講座
  4. 市民コーディネート講座

文化・スポーツ・観光

市民コーディネート講座(2022年7月26日更新)

市では、豊かな人生を創出する「生涯学習活動」を推進するため、各地域の団体や市民が開設する講座に講師謝礼の一部を助成しています。市民への多様な学習機会を提供するため、あなたも講座を企画・運営してみませんか。



助成対象

市民が、市内を活動拠点として自主的に企画・運営し、10名以上の受講者を広く一般市民から募集する講座です
(ただし、7割以上の市民で、講座終了後にサークル等を立ち上げて自立して活動する見込みがあるもの、営利活動を伴わないもの、及び過去に市の助成を受けて実施された講座と受講者の大半が同一でないもの)

助成金額

講師謝礼は1講座につき3回まで、1回に5,000円(所得税込み)を限度として助成します
ただし、謝礼支払い対象は申請のあった講師一名分に限ります


市民コーディネート講座開催までの流れ


(1)申請書の提出・・・募集のチラシと名簿を添付
     
(2)審査

(3)許可のお知らせ

(4)講座実施

(5)1回ごとに「終了報告書」と出席者名簿の提出

(6)審査

(7)講師謝礼の振り込み

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 生涯学習・地域協働活動グループ(ひたち野リフレ)です。

ひたち野リフレ内事務室 〒300-1207 牛久市ひたち野東1-33-6

電話番号:029-873-2111(内線3361~3364) ファックス番号:029-872-2550

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る