1. ホーム
  2. 文化・スポーツ・観光
  3. 文化
  4. ふれあい美花市民の会

文化・スポーツ・観光

ふれあい美花市民の会(2024年3月27日更新)

🌼「ふれあい美花市民の会」の活動について

心豊かな潤いのある活気に満ちた「美しい地域づくり」を目指して、市内の20団体が毎年ロードサイドや地域内における花壇づくりを積極的に行っています。

また、ふれあい美花市民の会では市花いっぱい運動コンクールを開催し、各団体の花壇状況を審査したり、花の特性等の知識を深めるための講習会や視察研修会などを毎年開催しております。

 

🌼花いっぱい運動コンクール実施

花いっぱい運動コンクールは今年で34回を迎え、7月25日に役員3名による審査を実施しました。どの団体も一生懸命に花壇づくりに取り組んでおり、暑い中での管理の大変さや工夫している点などお話を伺うことができました。審査結果は次の通りです!

最優秀賞

小坂花の会

小坂1 小坂2

小坂3 小坂4

小坂5 小坂6

 

優秀賞

栄町行政区

栄町行政区1 栄町行政区2

栄町行政区3 栄町行政区4

 

神谷神和会

神谷神和会2 神谷神和会3

神谷神和会1

 

奨励賞

つつじが丘ふれあい花の会

つつじが丘ふれあい花の会1 つつじが丘ふれあい花の会2

つつじが丘ふれあい花の会3 つつじが丘ふれあい花の会4

 

第八岡見カトレアの会

第八岡見カトレアの会1 第八岡見カトレアの会2 

第八岡見カトレアの会4

 

柏田台美花の会

柏田台美花の会1 柏田台美花の会3

柏田台美花の会4 柏田台美花の会2

 

努力賞

栄西シニアクラブ栄寿会

栄西シニアクラブ1 栄西シニアクラブ2

栄西シニアクラブ3

 

神谷二区ふれあい通り

神谷二区ふれあい通り1 神谷二区ふれあい通り2

神谷二区ふれあい通り3 神谷二区ふれあい通り4

 

かみや緑の里親元気クラブ

かみや緑の里親元気クラブ1 かみや緑の里親元気クラブ2

かみや緑の里親元気クラブ3

 

向原区

向原区1 向原区2

向原区3

 

入賞おめでとうございます。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 生涯学習・地域協働活動グループ(ひたち野リフレ)です。

ひたち野リフレ内事務室 〒300-1207 牛久市ひたち野東1-33-6

電話番号:029-873-2111(内線3361~3364) ファックス番号:029-872-2550

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

このページに対するご意見やご感想をお聞かせください。なお、寄せられたご意見などへ、個別の回答は行いません。
住所・電話番号など、個人情報を含む内容は記入しないでください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちら(市政へのご意見・ご提案の受付)からお願いします。

Q1.このページは見つけやすかったですか?
Q2.このページの内容は分かりやすかったですか?
Q3.このページの内容は役に立ちましたか?
Q4.このページへどのようにしてたどり着きましたか?
スマートフォン用ページで見る