ビジネス・行政

  1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 各課ブログ配信中>
  4. 2018年(平成30年) >
  5. 保育課ブログ 下根保育園 「みんな集まれ、楽しい行事」 2018.1.31公開

保育課ブログ 下根保育園 「みんな集まれ、楽しい行事」 2018.1.31公開


1月は発表会があり、子ども達は意欲的に練習を行っていました。
3歳児はステージに立って踊ったり歌ったりすることを楽しみました。4歳児は恥ずかしい気持ちが芽生えながらも元気いっぱいに演じ、5歳児は緊張しながらも、自分たちで考えた台詞で演じたり、音を合わせて合奏をしました。生き生きとした予行練習の様子と誕生会、交通安全指導の様子をご紹介します。

【発表会🐥】
ぞう組(5歳児)
s1   s2

 男の子は「よさこい」女の子は「フォローミー」を元気いっぱい踊りました! 

s3 s4
「どろぼうがっこう」の劇遊び。「は~い!へ~い!ほ~い!わかりやした、がってんでごやんす!」
始めは恥ずかしかったけど、みんなで台詞を決めながら作っていったんだよね。
楽しかったね~!!
 s5




みんなで音を合わせながら演奏した合奏。
音を合わせるのは難しかったけど、音が揃った時は気持ちが良かったね。
 
 
きりん組(4歳児)  
s6 s7
「3匹やぎのがらがらどん」の劇、好きな役になって演じるのは、とっても楽しかったね!
s8 「オドルンジャー」&「エビカニックス」
手足を大きく動かして、元気いっぱい踊りました。
    
ぱんだ組(3歳児)  
 
s9  s10
お歌大好き!
大きな声で歌ったよ!振りも上手でしょ!
「あかずきんちゃん」のお遊戯!
みんなで一緒に踊るの楽しかったね!
   
【誕生会🍰】
待ちにまった1月生まれの誕生会。先生からインタビューを受けたり、お友だちから誕生カードのプレゼントをもらって、バースデーケーキのロウソクをみんなで消しました。
その後は、先生からのプレゼント。魔法の国から「テジ」と「ナーニャ」の二人組が来て不思議な魔法を見せてくれました!
s11 s12
s13 s14
   
【交通安全指導🚙】
毎月、牛久市交通防災課の教化員の方が、様々な工夫をこらし交通安全について教えてくれます。
今回は、チャイルドシートの安全性について、パネルや迫力のある劇で分かりやすく教えてくれました。
 
 
s15 s16
s17 s18

※「用語解説」のリンクに関するご質問・ご要望は、ウェブリオまで問合せください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保育課です。

本庁舎 1階 〒300-1292 茨城県牛久市中央3丁目15番地1

電話番号:029-873-2111(内線1761~1764) ファックス番号:029-874-0421

問い合わせフォームはこちら

アンケート

牛久市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想を下記にご入力し送信ください。
それ以外の市政に関するご意見・ご提案などはこちらからお願いします。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る